top of page
  • 桑原

創造力は類比発想力で磨かれる ~TRIZという知的財産から作られた創造的問題解決理論~


ありがとうございます!

「2720 Japan O.K. ロータリーEクラブ様の第21回例会」にて、「創造力は類比発想力で磨かれる ~TRIZという知的財産から作られた創造的問題解決理論~」という内容でWeb卓話を掲載していただきました。

*リンク先を少しスクロールしていただき中段辺りからです^^

12月16日日曜日の10時から、シックスハット法についてのワークショップを開催いたします。

今回は身近なテーマをもとにシックスハット法でのアイデア発想を具体的に学ぶセミナーです。

まだお席に余裕がございますので、ご自分の創造力に磨きをかけたいと思われる方は是非ご参加ください!

お申し込みは↓


閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示

何年がひと昔?

僕たちより上の世代だと、「10年ひと昔」と言いますね。 「世の中は移り変わりが激しく、10年も経つともう昔のことになってしまう。」という意味のことわざで、そもそもは世の中の移り変わりが激しい意味で使われていたようです。 実際10年も経つと、いろいろな物が古臭くて昔のように感じますよね。 まぁ「10年」という数字には確たる根拠はなさそうですが、最近シチズン時計が調査した結果では「Z世代のひと昔は5-

bottom of page