• 桑原

「求められること」と「やりたいこと」の交点


ここ半年ほど頭の中でぐるぐると回ってきたことが、整理されてきた感じがします。

考える事は内に向かうこと。

行動することは外に向かうこと。

まぁ、考えて行動するのが普通のことだけど、考える事なく動くこともありますね。

そして思考の本質は行動の原点だとしたら、その行動に繋がらない思考は無駄な事です。

昨年「創知堂」を立ち上げて、少しずついろいろな種を撒いてきました。

遅々として進まず、自己嫌悪に陥ることも日常茶飯事。 もちろん種子を撒いてもそれがすべて実になるわけではないし、そもそも芽を出すかどうかさえ怪しいものです。

しかしここに来て、自分のやるべきことが見えてきました。

やるべきこととは、「求められること」と「やりたいこと」の交点なのだと思います。

そしてそれは、自分の強みを活かすことでしか得られません。

*ここで言う強みとは、表層的な経験だけではありません。

その昔「何でもできます」は「何もできない」と同義だと言ったことがあるけれども、いざ自分のことになるとそうも言ってられない心情をどうやっておさえるか?

これから、もっと絞り込んで、もっと尖って、もっと「その人」の役にたちたい。

そんな想いを新たにして、行動をします。

<近日告知>

・5月に創知堂発想塾を開催します!  「その問題に何もアイデアが浮かばなくて困っていませんか?」  「そのアイデアをどう行動につなげるかわからず困っていませんか?」  そういう方々に是非参加していただきたく!

#ビジネスフレームワーク

0回の閲覧
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Metallic

​〒869-1234 熊本県菊池郡大津町引水592番1 

Tel 090-7441-6276 

mail kuwahara@souchido-wci.com

営業時間:9:00-18:00 定休日:土曜日曜

Copyright(C) 2020 Souchido Inc. All Rights Reserved.