top of page
  • 執筆者の写真桑原

お知らせ:12月5日「事業経営に役立つ発想法セミナー」

12月5日19時から、熊本県大津町の大津町商工会様主催で「経営に役立つ発想法セミナー」に登壇いたします。














事業を営んでいるといろいろな問題や課題にぶつかります。

それらの課題を解決するために、これまでの自分の経験に頼ってばかりだと限界があります。


「もっと良いアイデアは無いかな?」と思うのは、アイデアを出すためのやり方を知らないからなのです。


事業をさらに成長させるためのアイデア、事業運営時に発生する問題を解決するためのアイデアは、自分の事業利益に直結するという意味で、決して軽く見てはいけません。


今回のセミナーでは、広く知られているブレインストーミング法などを学びなおすと共に、TRIZという「特許分析から作られた発想法」を経営に活かすための使い方を紹介します。




お申し込みやお問い合わせは以下のリンクからお願いいたします。


皆さんのご参加をお待ちしております。

閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

何年がひと昔?

僕たちより上の世代だと、「10年ひと昔」と言いますね。 「世の中は移り変わりが激しく、10年も経つともう昔のことになってしまう。」という意味のことわざで、そもそもは世の中の移り変わりが激しい意味で使われていたようです。 実際10年も経つと、いろいろな物が古臭くて昔のように感じますよね。 まぁ「10年」という数字には確たる根拠はなさそうですが、最近シチズン時計が調査した結果では「Z世代のひと昔は5-

bottom of page